ねこ、旅に出る

普通ってなぁに?

最低。

わかってる。


今から書くことは、最低。


先生は相変わらず遠距離の彼女と、別れる、別れないの繰り返しをしていた。


電話をかけた。


わたし「わたしと付き合ってください。」


先生「…え!?」「…うそ…まじ?」


わたし「うん。もしNOなら二度と会わないことを約束する。もう、やめょ。先生の答えはわかってるから。」


先生「本当に付き合おうって言ってるの?この関係を終わらせたいか…どっち?」


わたし「両方。」


先生「…わかった…ありがとう。色々考えてくれて、本当にごめんね…ありがとう…」


わたしは、先生のありがとうが辛かった。

なぜなら答えがわかっていたから。


自爆…自ら爆弾を持って、先生の目の前で爆発。


さようなら、先生…。


本当に大好きだったよ。


大好きだょ。





…次の日先生から電話がきた。


先生「彼女と別れた。」


わたし「…!?……え??」