ねこ、旅に出る

普通ってなぁに?

ネバーグローアップ。

先生と会わない、連絡を取り合わなくなって一週間が経った。


がんばって先生を忘れようと思ってた。


思ってたのに…


コンビニでATMを使って

振り返ったら、

なんと先生がコーヒーを選んでた。

お互い目が合った。


えっ…


そしてお互い固まった。


結構冷静に

ドラマかよ…

少女漫画かよ…

と心の中で突っ込んだ。


そしたらいきなり


先生がわたしの手を取り、外に出た。


「こんな偶然あるんかよ。。夕飯食べた?」


先生は優しい顔で聞いてきた。


わたし「まだ…」


先生「じゃぁ、話したいから、食べに行こうか。」


私たちは近くの居酒屋に行った。


あんまり飲まないわたしが4杯も飲んだ。

自分の気持ちをごまかしたかった。


先生「もう、どうしたら良いのか、わからない。君が好きなんだ。今までも、今も、好きが彼女より上回ったんだな、って何度も思わされる。」


わたしは、無の感情にするのに集中した。

なんていったって、彼女を選ぶんでしょ。

選ばなかったらそれはそれで嫌。


もう毎日夜は眠れないし

食欲もない。

身体も心もボロボロになってしまった。


食べ終わり、タクシーに乗ろうとしたら


わたしの手を引っ張って


先生「行かないで。一緒にいて。」


わたし「もぅ泣きたくない。辛くなりたくない。もぅ嫌だ。」


先生「ごめん、ごめん…」


と言ってキスをしてきた。


わたし「もぅ、やめて」


先生「好きなんだ。」


わたし「わたしだって好きだょ。でも、もぅやめよって決めたじゃん。やめてょ」


先生「お願い。帰らないで。」


わたし「帰る」


私たちはタクシーの真前、

道のど真ん中で

帰る帰らないで

40分の押し問答をした。


先生はわたしの手を引っ張って

おうちに向かった。


わたしは泣きながら「やめてよ、やめてよ」


先生はなぜか少し怒りながら前に進んだ。


酔っていたのもあって


そこまでしか覚えていない…


朝起きたら

裸の先生の腕の中にいたわたし


やっちまった…


物理的にも

精神的にも

心理的にも


やっちまった…